Cover s 00o6

香港で話題の飲茶のお店トップ4

香港と言えば食の街。お粥に、飲茶、ワンタンメンなど気軽に食べれるものから、日本ではなかなか味わえない様々な地方の本格中国料理を味わうことができます。さらには、国際都市でもあることからアジア各国の料理をはじめ欧米の各国の本格料理を楽しむことができます。でもやはりどうせ香港に居るならおいしい飲茶は食べておきたい。 昔ながらのお店からモダンにアレンジされた進化した進化型の飲茶、そして世界で一番安いミシュラン一つ星の飲茶のお店などを紹介。

Small img 8447

美しいハーバービュート共に今話題の進化型飲茶が食べれるお店「Drunken Pot」

Cover  drunkenpot dimsum 030317
伝統的な火鍋屋をもっと気軽に誰にでもカジュアルに楽しめる火鍋が話題のお店「Drunken Pot」のコズウェベイ店でランチ限定で食べれる飲茶。ビルの高層階にあるお店からは美しいハーバービューを眺めることができちょっとラグジュアリーな雰囲気も楽しめる、。ちょっといつもと変わった雰囲気の中で可愛らしいキャラクターの点心や良質の食材を使用した点心が楽しめると人気のお店。食べるのがもったいないペンギンのカスタードパンや白鳥をかたどったタロイモのスイート、カラフルな小龍包など種類も豊富。

お店情報

27/F, V Point, 18 Tang Lung Street, Causeway Bay
(852)23237098

ラグジュアリーなオシャレ空間でいただく絶品飲茶「Dim Sum Diary」

Cover dim sum5
今年新しくアドミラルティーの高級ショッピングモールの中にできた飲茶レストランバー「Dim Sum Library」お店のフロントはバーでカクテルと一緒にお好みの飲茶を少し通津と楽しめる。お店の奥のテーブル席では、メインメニューから良質の食材を使用した種類豊富な点心をはじめとした中華料理を味わう事ができる。メニューにはトリュフ味の蝦餃、蟹の小龍包、アワビの焼売、モッツァレラチーズと蝦の春巻きなど食材も良し、見た目もお洒落、味も美味しいとなんと3拍子揃ったお店。女子会などにもピッタリ。お買い物のついでにも立ち寄れる便利な立地も最高。
DIM SUM LIBRARY
お店情報

124/Level 1 Pacific Place Admiralty
(852) 3643 0088

カフェのような雰囲気のオシャレでモダンな飲茶レストラン「Yam Cha」

Cover yam chac o
中環と尖沙咀に2店舗展開している飲茶レストラン。 ブルーと白を基調にしたモダンなインテリアでまるでオシャレなカフェのよう。 ガラス張りにのエントランスからは点心職人がていねいにキュートなキャラクターの点心を創る姿を見ることもできます。見ても食べても美味しいと人気のお店。その他、盛り付けも美しくておいしい伝統的な中華が食べれてるお店としても話題のお店。

お店情報

2/F, Nan Fung Place, 173 Des Voeux Road Central, Central
(852)37088081https://www.facebook.com/yumchahkg/

世界一安いミシュラン一つ星のお店!? 添好運(ティンホーワン)

Cover timhowanpx
とてもカジュアルで良心的な価格のローカル飲茶専門のお店。 元高級レストランのシェフが2009年に香港の下町である九龍にオープンしミシュラン一つ星を獲得。今では香港内5店舗展開。常にランチ時やディナー時には長蛇の列ができる人気店。 エアポートエキスプレスの香港駅があるセントラルのIFC内にもあるのでお買い物のついでに立ち寄ることもできる。
オススメはお店の看板メニューでもあるチャーシュー入りのメロンパン。日本人にとってはちょっと不思議な組み合わせだけど一度食べると病みつきに。並ンでも食べる価値ありの味。

お店情報

Shop 12A, Hong Kong Station (Podium Level 1, IFC Mall) , Central
(852)2332 3078http://www.timhowan.com/
いかがでしたか?香港と聞くと思い浮かべる飲茶。伝統的な昔ながらの飲茶もいいですが、たまにはちょっと一風変わった食材を組み合わせたり、可愛らしいキャラクターになった点心、高級食材を使用したラグジュアリーな点心など香港では進化したモダンな飲茶も多く食べることができます。 オシャレに飲茶?それともカジュアルに飲茶?アナタ次第で楽しみ方いろいろ。
Cover s 00o6
この記事が気に入ったらいいね!しよう
broadiaの最新記事をお届けします

おすすめ記事

CURATOR

Medium img 8447

マリリンのグラマラスで粋な香港生活

香港Marie雑誌編集、フリーランスライター

好奇心旺盛でミーハな女子!海外生活20年。上海、アメリカ、そして現在刺激的な香港に魅了されて在住7年目。ローカルと国際的な文化がミックスする香港から最新のスポットやグルメ、ビューティー情報など粋な情報をお届け。

もっと見る

LOUNGE

ユーザ登録するとラウンジでキュレーターに直接質問ができるようになります。

無料登録ログイン