Cover image
http://www.photo-ac.com/main/detail/71873?title=ハートとワインボトル3

開放的?積極的?情熱の国スペインの恋愛事情!

ラテンの国スペインの恋愛事情はどうなっているのか?…開放的?積極的?
現地からレポをお送りしたいと思います!
Small

告白はなし?

Cover image
http://www.photo-ac.com/main/detail/337056?title=花のハート06
欧米の国ではどこもだいたいそうみたいですが、付き合う前に「付き合ってください!」と告白をしてカップルになる、ということはあまりしないようです。

なんとなーく二人で出かけることが増えて、なんとなーくそのままカップルになる、というカタチをとることが多いようです。

「そんな感じで、よくわからなくならないの?」とスペイン人に聞いてみたところ、
「うーん、でもただの友達同士か好き同士かって、フィーリングでわかるよね?」とのこと。

男の子はそこまで積極的ではない?

Cover image
http://www.photo-ac.com/main/detail/84762?title=見つめ合うカップル13
ラテンの国であるスペインの男性陣はさぞ積極的なんだろう!と思いきや、案外そうでもないようです。

街角で声をかけてくるようなナンパな人もいますが、それはほんの一部。
ほとんどの男性は慎重な人が多く、本当に気になった女の人に少しずつアプローチしていく、というタイプが多いようです。

日本と同じような印象を受けます。

デートは割り勘?

Cover image
http://www.photo-ac.com/main/detail/146070?title=外国の紙幣39
デートの支払いに関しても、日本と同じ。時々は男の子が持つこともあるようですが、ケースバイケースで、大抵は割り勘が多いとのこと。

また昔は全部男の子が払っていて、お金に余裕がないと彼女は作れないものだったそう(笑)
ここも日本と同じですね。

スキンシップは大胆に!

Cover image
http://www.photo-ac.com/main/detail/231144?title=自然の中の仲良しカップル96
老若男女問わず、大胆に外でいちゃつきます!手を繋ぐのは当たり前、マウストゥーマウスのキスもあちこちでしていますが、誰も気にしません。

「日本では人前でキスすると目立つからあまりしないんだよ」
とスペイン人に教えると、大層窮屈がっていました(笑)
いかがでしたでしょうか?日本と同じところ、違うところがありますが、基本的に違うところは日本と欧米の差で、細かい性格的な所は割合似ている部分が多いと思います。

ラテン!地中海!のイメージから、開放的なイメージのあるスペインですが、それはあくまでイメージで、実際にスペインで生きる人々も、私たちとそんなに変わらない部分も多いのかも知れませんね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。なちでした!
Cover image
この記事が気に入ったらいいね!しよう
broadiaの最新記事をお届けします

おすすめ記事

CURATOR

Medium

La vida en España

スペイン浅羽なち学生

スペインに留学中の学生です(*⌒▽⌒*)
スペインのユニークな情報をお届けします。

運営ブログ

http://armdivcl.hatenablog.com/

もっと見る

LOUNGE

ユーザ登録するとラウンジでキュレーターに直接質問ができるようになります。

無料登録ログイン