Cover image

【スペイン南部】アンダルシア超お勧めスポット4選!!

スペイン観光と言えば南部のアンダルシア!
魅力いっぱいのアンダルシア中でも選りすぐりのスポット4箇所を、現地で撮影した写真とともに紹介します。
Small

広大なアルハンブラ宮殿

Cover image
アンダルシアと言えばここ!と言っても過言ではない一大観光スポット。
イスラム文化が色濃く残っていて、他のヨーロッパやスペインの建造物とは一味違った魅力に溢れています。
本当に広大な宮殿なので、歩きやすい靴で臨みましょう(笑)

グラナダ中心部から歩いていける距離にあり、アクセスも抜群です。
ネットで入場券を先に入手しておくと楽に入れます。

白い壁の街、コルドバのユダヤ人街

Cover image
コルドバの一角にある、白い壁が有名な地区です。中心部にあります。
これぞアンダルシア!ってイメージがありますね。
歩くだけで雰囲気満点なので、是非近くのバルで食べ物を買って食べ歩きしましょう!

すぐそばにあるグアダルキビル側沿いの道も日当たりがよく気持ちいいです。
夜はまた違った景色が見られます。

コルドバのメスキータ

Cover image
赤と白のシマシマ模様が可愛らしい、コルドバのメスキータ。
こちらもコルドバ中心部にあります。
テレビや写真で見るよりかなり大きく迫力満点です。

また内部に突然現れる、キリスト教の聖堂も違和感があって面白いので、是非現地で確かめてください!

セビーリャの大聖堂

Cover image
スペインには数々の大聖堂がありますが、セビーリャの大聖堂には、ヒラルダの塔という大きな塔が併設されています。

ヒラルダの塔には登ることができるので、訪れた際は登ってみてください!
スペイン第4の都市でもあるセビーリャの、美しい景色を高所から望むことができます。
いかがでしたか?スペイン南部のアンダルシアには、まだまだ載せきれない色々な文化の融合した魅力が溢れているので、是非一度訪れてみてください!
なちでした。
Cover image
この記事が気に入ったらいいね!しよう
broadiaの最新記事をお届けします

おすすめ記事

CURATOR

Medium

La vida en España

スペイン浅羽なち学生

スペインに留学中の学生です(*⌒▽⌒*)
スペインのユニークな情報をお届けします。

運営ブログ

http://armdivcl.hatenablog.com/

もっと見る

LOUNGE

ユーザ登録するとラウンジでキュレーターに直接質問ができるようになります。

無料登録ログイン