Cover image
http://weheartit.com/entry/123870684

韓国の男性をドキッとさせる日本の女性とは♡

海外で日本の女性はモテるというのは、よく聞く話ですね。
今日は、韓国でモテる日本の女性の特徴をまとめてみました♪♪
Small img 0501

1、日本女性158㎝、韓国女性161.1㎝

Cover 1b02a3e122ed3e1c6b0ec336c4443e06
http://complex7.com/shinsacop0401-3429
韓国で生活していて、つくづく思うこと。
それは韓国女性の身長の高さ。
それもそのはず、日本女性は平均身長158㎝に対して、韓国女性は161.1㎝。
たったの3、1㎝かと思う方もいるかもしれませんが、3.1㎝もです!平均ですから!
だからこそ、横に並んだ時の日本女性の身長の低さと幼い顔が、韓国男性に新鮮さと可愛らしさを感じさせているんです♡

さらに韓国の女性に、男性のタイプを聞くと必ず出てくるのが ”背の高い人”。
韓国の女性は、背の高い人に対して、男性としての魅力を感じる人が多いんです。

男性陣は大変ですね。電車の中や横断歩道を待っている時など、少し小柄だなと思う男性の足元を見ると、明らかに足首の位置がおかしなことになっている人をよく見かけます。
そうです、、、インヒールを入れてるんです。
それだけ、韓国では身長が重視されるということ。

その点、日本の女性は韓国の女性に比べ、男性の身長に対してこだわる女性も少ないことも韓国の男性たちは知っています。
小柄な男性でも、可能性が十分にあるということ。

ちなみに余談ですが、日本男子の平均身長は170.7㎝、韓国男子の平均身長は173.7㎝です。
日本男子!ファイトです!!
http://matome.naver.jp/odai/2135406726629616601

2、子どものような韓国語

Cover 1447408005 1016106
http://tvdaily.asiae.co.kr/read.php3?aid=14474080051016106019
モデルのSHIHOと在日四世の格闘技選手・秋山成勲の娘、チュ・サランちゃんが、韓国で大人気なのはご存知の方も多いでしょう。
サランちゃんの韓国での主な活動は、『スーパーマンが帰ってきた』というバラエティ番組。
そこでは、モデルのSHIHOも一緒に登場することがあります。
日本での大人っぽくて、クールなイメージからは、想像できないほどのド天然ぶりを発揮したり、わからないなりにも韓国語を使おうとするSHIHO。
そんなSHIHOの韓国語は、正直なところ全くできていませんが、いつも楽しそうに韓国語を使おうとする姿が可愛らしく、今では韓国で大人気となっています。

そう。一般女性も同じなんです。
日本人の韓国語は韓国の子どもが喋っているように聞こえるとも言われます。
簡単に言えば、発音が良くないということですが、発音が子どもみたいだったり、文法を少し間違えるくらいの方が、韓国の男性たちは可愛い、助けてあげたいと思ってしまうんです。

ある友人が言った一言が今でも忘れられません。
『外国語は完璧じゃなくていい。その方がモテるから。』

3、日本の女性なら必ずしているあのリアクション。

Cover image
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20150522/
3つ目は、日本の女性特有のリアクション。
日本の女性は、美味しそうなものや可愛い動物、綺麗な夜景を見た瞬間、こう言います。
『うわぁ〜♡』
『すご〜い!』
『おいしそう〜♪』
『かわいい〜♡』
『きれ〜い!』
これらのフレーズを言わない日本女性はほとんどいないですね♪

そして日本の女性は、これらのフレーズを言う時、無意識に声が大きくなり、声のトーンが上がっています。
韓国語にももちろん、同じような意味のフレーズはありますが、韓国の女性は日本の女性ほどリアクションが大きくありませんし、声のトーンもそこまで上がりません。

つまり韓国の男性は、何かに驚いたり、喜んだりする時の日本女性の反応が可愛いです♡
気になる韓国の男性の前では、少しリアクションを大きめにして見てください♡

4、レディーファーストに慣れていない日本の女性。

Cover  bd c5 b9 df b2 f6
http://blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=hjb0070&logNo=20196615040
今でこそ、日本の女性も意見を主張するようになり、レディーファーストができる日本の男性も増えてきましたが、多くの外国の女性に比べると、日本の女性たちの中に「男性を立てる」という意識はかなり残っていて、レディーファーストに慣れていない日本の女性もたくさんいます。

韓国では、
男性がお肉を焼いたり、取り分けてあげる。
彼女の靴ひもが解けたら、結んであげる。
家まで送る、もしくは彼女が乗ったタクシーのナンバーを控えて送ってあげる。

これが、当たり前の韓国文化。

そのため、韓国男性が当たり前にする優しさに対し、素直に喜び、感謝を示す日本女性が韓国の男性にとっては、とても魅力的に感じられるのです。
他にも理由があるかもしれませんが、ここに書いた内容は、もしかすると他の国にも当てはまるかもしれませんね。

また、上の4つには記載しませんでしたが、残念ながら日本の女性が簡単にお持ち帰りできると思っている韓国男性がいることも確かです。ご注意を!

Cover image
この記事が気に入ったらいいね!しよう
broadiaの最新記事をお届けします

おすすめ記事

CURATOR

Medium img 0501

島っ子ChihiroのKorean Life

韓国Chihiro アパレル会社 MD

半年の語学留学が1年になり、気がつけば就職し、現在韓国3年目突入。どこよりもリアルでオンタイムな情報を届けていきたいと思います〜^^

もっと見る

LOUNGE

ユーザ登録するとラウンジでキュレーターに直接質問ができるようになります。

無料登録ログイン